2008/10/25

Faviconが表示されない

はて、どうしたことでしょう、Faviconが表示されなくなってしまいました。
Faviconの.icoファイルには普通にアクセスできるのに。
スライドショーの時のように、いつの間にか直っていたりするんでしょうか?

12/19追記
追加情報有ります。
Faviconが表示されない Part 5 (全て解決)

ローズマリーが水切れで下葉が寂しくなりました

ローズマリーの鉢植えをGet!で入手したローズマリーを水切れさせてしまいました。
水はけの良い土地を好むからといって水切れに強いわけではなさそうです。
下葉が軒並み枯れてこんな感じ。
3日ほどやらずにこの有様。
それが、買ってきて最初の水遣りするまでの話なので間抜けです。orz

不思議なことに、下の方でも枝分かれした先は生きています。

上のほうは至って元気で、大量の花芽を付けています。

水切れで危機を感じたので、単に種の保存の本能が働いているのかもしれませんが。

さて、この子、買ったときから根が回っていたので、まだ暖かいうちに2周りほど大きな鉢に植え替える予定だったのですがどうしましょう。

葉が少なくなったのを好機と捉えるか、水切れで株自体が弱っているから避けるべきなのか...

2008/10/22

Bloggerのスライドショーが永遠にLoading...

ここ3日間ほど、BloggerのスライドショーがLoading...のままずっと表示されません。

スピナーも回りっぱなしです、なぜでしょう?

追記
投稿した直後に直りました。