2009/01/11

Googleがまたfaviconを変更 (変えすぎ)

Googleがまたfaviconを変えたようです。
前回もそう思ったのですが、当初はGoogleお得意の洒落かと思っていました。
しかし、
Official Google Blog: Google's new favicon
によるとどうやら本気のようです。

前回の変更があまりにシンプルなデザインであったので再度Googleらしい色使いのものに変更したかったのでしょう。

先のブログに、「気に入ってもらえるといいな」と書いてありますが結構このアイコンはお気に入りです。

しかし、ブランドのシンボルをそうちょくちょく変更するのもいかがなものかと。
タブやブックマークで一瞬にしてそれであることを判断しているのに、変更直後はそれができません。

トップページのロゴ
がほとんど変更されないのに、どうしてfaviconだけ、なんでしょうねぇ?

個人的には、もう変えないで欲しいものです。

4 件のコメント:

  1. あぁ…google本気だったんですね。
    分かりにくくなるからやめてくれと思いました^^;
    このアイコンで落ち着いてくれることを祈ります。

    返信削除
  2. 私と同じ意見のブログもありました。
    まぁ、不便なのは慣れるまでの短い間です。
    あまり言って適応性の無い人と思われても...(^^)

    返信削除
  3. このfaviconは目立ちますよね。
    ただMSNのと色づかいが似ているので間違えたりします^^

    返信削除
  4. 本当だ。
    でも、MSNには行かないので関係ない(^^)

    返信削除