2011/11/20

ローズマリーをゲット

金柑ジューンベリー山椒ブルーベリーに続く食べられる植栽第5弾としてローズマリーをゲットしました。

トスカナブルーの大株7号ポット園芸ネットの通販で購入しました。
昨日は強風で何度も倒れてしまったので、玄関に退避中。

今日外に出してあげましたが、定植は来週です。
植え穴に腐葉土を鋤き込むと同時に、スギナも生える酸性土壌を中和すべく、苦土石灰を一掴みほど入れたので、なじむまで植えられません。

ついでに、他の子達はどうなったかというと、
昨日の台風のような強風で軽微な被害も。

ブルーベリー・パウダーブルーは少し葉っぱが減ってしまいました。

同じくブライトウェルはようやく紅葉が始まったという、別周回を走っています。

ジューンベリー・バレリーナは紅葉らしくなってきました。
もっと真っ赤に紅葉するものと思っていましたが、オータムブリリアントじゃないとこんな物でしょうか。
これはこれで趣があって良いです。

最後に定点観測。

0 件のコメント:

コメントを投稿