2009/05/25

久里浜花の国のポピー その2

その2です。

前回は主役のポピーでしたが、今回の主役は虫達です。

食べる虫

食べる虫、それを食べる虫、共生する虫
教科書通りです。

吸う虫

食べる、そして嫌われる虫
グロいけれど青い模様が美しい。
(その美しさは、小さい女の子からは徹底否定されていましたが ^^;)

食べる虫、それを食べる鳥 その1

食べる虫、それを食べる鳥 その2

乱舞する虫
遠くから見ると、永遠に舞う花びらのようです。

乱舞する虫 その2
アップで見るとこんな感じの真っ白な蝶です。

羽を立てて止まるところ、昼に飛ぶこと、美しいことからは蝶だと思いますが、ちょっと調べた限りでは種類が分かりませんでした。
触覚が棍棒でなく毛であるところ、腹が太いところから、もしかすると蛾かもしれません。
上記それぞれの判断基準には例外が多く、両者を区別することに意味がないとの話も聞きましたが、ともかく名前を知りたいところです。
Google 検索
地 図
Wikipedia
Google 翻訳
価格比較
Twitter
難易度判定
YouTube
Yahoo検索
Google画像
英辞朗
goo国語辞書
veoh
郵便番号
設 定

0 件のコメント:

コメントを投稿