2009/05/05

【GWの写真】妙義山の桜他【花編】

花編です。

いきなり花の名前が分かりません。
別荘地の石垣の中にひっそりと咲いていました。
??
??
これも名前が分かりません。
木漏れ日がスポットライトの様に可憐な白い花を照らして美しい。

山つつじ

 山桜
碓氷峠のお茶屋さんのテラス席から撮影。
幹の苔生した感じが、むしろ梅です。

レンギョウ
おなじく碓氷峠のバス停付近で撮影。
むしろ主役は緑色が美しい蜘蛛(右端)です。

??
これまた名前が分かりません。

??
これまた名前が分かりません。


八重の山吹

菜の花
前ボケ、後ボケ、ミツバチ...定番です。

わさびの花?
これも分かりません。
わさびの花かもしれません。

八重桜
妙義山のさくらの里にある八重桜です。
八重にしては葉があまり茂る前に淡い色の花をつけていたので、とても華やかな感じでした。

御衣黄
珍しい緑の桜がちょうど満開でした。

見回り兼ガイド : 上見てください、緑色の桜です。
私 : ハハッ、緑の桜って...(花が散って葉が出ただけでしょう)。
見回り兼ガイド : 嘘じゃなくて本当に、
私 : あっ!! 本当だ。

さくらの里
標高差があるところに連なって桜が植えてあり、迫力があります。

さくらの里 谷渡り桜吹雪
この後もっと大量に。(絵的にはこれぐらいがちょうど)

妙義山の岩山と桜

桜の里のつつじ

法師温泉 宿裏山の桜

法師温泉 敷地内を流れる法師川の水芭蕉

法師温泉 宿裏山の桜

法師温泉 宿裏山の山つつじ

法師温泉 宿裏山の山つつじ


法師温泉 宿裏山から

法師温泉 宿庭の桜

谷川岳 天神峠リフト下のふきのとう
一面ふきのとうだらけでした。
一応、花ということで。

天神峠の水芭蕉

土合駅の桜
私の「田舎の小学校の桜」はこんなイメージかな。

どこかのサービスエリアの花壇です。(^^;
望遠レンズの圧縮効果で密度増し増しです。

次は動物(野鳥)編いきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿