2011/02/15

マイホーム日記:地盤補強が始まりました

昨晩から雪が降り、敷地もうっすら薄化粧しました。

地鎮祭も終わりようやく本格的に工事が始まりました。
とは言っても、まだ地盤改良ですが。

柱状改良ですが、コンクリート柱がまだ見えません。

下穴を掘り始めたということでしょうか。

それとも既にセメントミルクが混入済み?
うーん、素人にはわからない。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

2 件のコメント:

  1. 我が家も、柱状改良でしたが、
    どこにコンクリートが埋められたかさえ、
    全く、分かりませんでした。

    施主のチェックも大切でしょうが、
    ビルダーを信じるしかないところも多いのが、
    家を建てるってことなんだろうなと思います。

    返信削除
  2. かるがも母さん、コメントありがとうございます。

    おっしゃる通りハウスメーカーに任せるしか無いですよね。
    現場が近くなので、逐一載せると思いますがw

    返信削除