2011/02/24

マイホーム日記:基礎工事はじめました

南擁壁を造って⇒養生して⇒壊して(T_T)⇒また造って⇒養生して
⇒柱状改良を造って⇒土をかぶせて養生して...

この2ヶ月間、三百六十五歩のマーチもびっくりの緩やかな歩みでした。
特に見た目的にはただの荒地のままでした、一昨日まで。

やっとのことですが、今朝現場に行くと基礎の根切りまで進んでいました。
本当に出来ているんかい?と疑問だった柱状改良も顔をのぞかせています。
ただこれだけです。
が、それでも進んでいるとがぜん期待が高まりますねぇ~。

ちなみに、北側だけ根切りが深いのは、配管を通すためとか。
玄関ポーチとカースペースの境の深基礎の根切りが深くないのはこれで良いのだとか。(備忘録)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿