2008/08/28

職場のデスク用にパキラをGet!

昨日のテーブルヤシに引き続き、同時にゲットしたパキラをお披露目。
職場のデスクに置くことを前提に、成長が比較的遅くて、横に広がらないものという指定で店員さんに勧めてもらった中からパキラにしました。

パキラもテーブルヤシと同様にハイドロコーン仕立てのインナーポット入りを入手しました。
昨日のテーブルヤシと異なり、インナーポットの中にはハイドロコーンしか入っていませんでした。

インナーポットから苗を抜いて、セラミス化しましたが、ここで一つ問題が。
パキラの根がインナーポットの網目を突き抜けて成長しているため、インナーポットが外れません。
ニッパで底を残してインナーポットを丈夫を分離後、底の部分も同様にニッパで分解。
何とかはずすことはできましたが、根にダメージを与えてしまったかもしれません。

あまり気にせずセラミス化。
さて、明日(今日)会社に持っていこうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿