2009/01/18

バジル成長鈍化 (残りのバジルも処分)

年末年始にバジルを枯らしてしまいましたが、残ったバジルもさすがにこの時期成長が止まったようです。
葉ダニも湧いているのでそろそろ、と思い処分しました。

土の上は貧弱なようですが、
とはいえ、根っこは立派でした。
これが、シソ科の特徴のようですね。

最後に成長不良の小さな葉を食べてみましたが...
マズイ!

根っこは元気でも、やっぱり、夏のハーブです。

2 件のコメント:

  1. 冬でもこんなに
    植物を楽しめるんですね。
    尊敬です。
    冬のバジルはおいしくないんだ…
    夏もおいしく育てられなかった私。(恥)

    返信削除
  2. やっぱり自然が一番。
    夏のハーブは夏に土植えするのがベストのようです。

    返信削除