2009/02/07

三渓園の早咲き梅は見ごろでした

天気が良くて暖かだったので、横浜の本牧にある三渓園に急遽行ってきました。
とあるブログによると、2/4はまだ梅には早かったようですが、暖かいこともあってか、今日は早咲きの梅が結構咲いていました。

明日の日曜日から観梅会があるようなので、近くの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。


梅にウグイス...ではなくてメジロ

スイセン

太鼓橋

2 件のコメント:

  1. もう咲いているんですねぇ。
    梅も水仙も香りが好きです。

    返信削除
  2. 3つ目の写真の付近では甘い香りが交じり合っていました。
    若いカップルが、やっぱりこっちじゃない? と梅とスイセンを交互に匂っていたのがほほえましかった。

    返信削除