2009/02/27

FollowerとFriend Connectが統合!? (続報)

BloggerのFollower機能にGoogle Friend Connectが統合のコメントにも書きましたが、Follower機能とFriend Connectが統合されたものの、フォロワーリスト(どちらも英語ではFollowersだったと思います)が統合されていません。
The Okano Mail: Followers has been migrated to Friend Connectでも報告されていました。

当初、googleaccount@gmail.comとhttp://cat-sushi.blogspot.comのようにOwnnerが違うのかとも思いましたが、同じActivityが表示されるし、理解できていません。

そのうち完全統合すると推測しますが、それ以前にどうしたらこんな不思議なな状態になるんでしょう??



ちなみに、この例では色と言語が違いますが、見た目も完全に同じで紛らわしくてしょうがありません。
そのおかげで、期せずしてThe Okano Mailのところで2重登録してしまいました。(^^)

やっぱり、Followersの方は出ないようにしておきます。


蛇足

Googleの公式ブログ(?)に統合の記事がありました。
Social Web Blog: Blogger and Google Friend Connect unite
現地時間26日7:05の投稿ですが、先のCat-sushiのポストの1時間前にリリースってこたないですよねぇ。後だしか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿