2009/03/31

長興山紹太寺の枝垂桜

会社の休暇を取得して、小田原にある長興山, 紹太寺, 枝垂桜を見てきました。
基本的に一本しかありませんが、運良くほぼ満開の状態でした。

既にやや日が傾いていたので、D-Lightingで補正しまくりインチキ画像です、あしからず。
心象風景としてはそんなにかけ離れていないとは思いますが。

下から見上げた様子。

その2。

斜面の上にあった、おそらく同種の別株の花です。
花は小ぶりで地味ですが、あれだけ大木の枝垂れが満開になると存在感絶大です。


ちなみに、枝垂桜は外から眺めるのは迫力がああって良いのですが、寄って一部の枝を撮るのはあまり向かないかもしれません。
枝垂れた枝がうるさすぎるので。

それと、車でのアプローチは極めて悪く、バンパーに不思議な模様を付けることになるので、小田急で行くことをお勧めします。orz

0 件のコメント:

コメントを投稿