2011/07/18

マイホーム日記:外構二期工事7 外構は順調、でも台風が

居間掃き出し窓から庭に下りるステップに化粧モルタルが施工されました。

南側の立水栓(パン有り)も施工されました。
水平器と木槌(ゴム槌)で念入りに水平を出していました。

そして完成。

あとはカースペースのメインのコンクリート打設とその上の輪止めだけです。

メインのコンクリートは明日施工予定ですが、あいにく台風が来そう。
迷走台風で3日ぐらい居座りそうなので、22日(金)ぐらいまで延期になるかな。

本当は今日鉄筋を施工する予定だったようですが、雨で錆が浮くということで打設日に施工するそうです。
鉄筋の錆はコンクリートに埋没することでさらなる錆の進行は抑えられ、多少ならコンクリートとの接着強度が増すのでむしろ良いとも言われています。
でも、この気遣いが嬉しいですね。

この気遣いが監督にあれば...

25日の内覧会(引渡し検査)にはなんとか上を歩くぐらいは大丈夫そうかな。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿