2008/08/14

サンスベリアをゲット

ついに、サンスベリアをゲットしました。
ハイドロカルチャーに関する情報入手以来頓挫していた、サンスベリアのセラミス化スタートか!?
ハイドロカルチャーに関する情報入手で言及した同じ園芸店でセラミス5l(2.5l×2袋)、陶器の鉢、サンスベリアを購入(〆て5千円也)。
相談した店員さんの意見をまったく取り入れず、少々面目ないですが、どうやら今日はいないみたい。

かなり立直性が良いみたい。
小さな子株も顔を出しています。

そして、これが鉢。
プラスチックの栓が付いていて、Cat-sushi日記: セラミスグラニューの保水実験で言及したような、水抜き穴の有る鉢としても、無い鉢としても利用できるハイブリッドタイプです。

軽量カップで測ったところ、3.5l程度の容量でした。
さて、いつセラミスに植え替えようかなぁ。
もう少し、このまま育てようかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿