2008/09/15

www.feedburner.comとwww.feedburner.jp

Cat-sushi日記: BloggerのSitemapがいつの間にやらエラーで述べたとおり、www.feedburner.comからwww.feedburner.jpに乗り換えたのですが、どうも不満です。

フィードフレア(ちゃんと.jp用ですよ)を導入してもサイト集計は表示されないし、フィードフレアとしてComments Count (Blogger)はサポートされていないし、www.feedburner.jpとしてフィード向けAdSenseを登録したつもりが、AdSenseへのアクセスはwww.feedburner.comからの許可になってしまうは、なんだかいろいろと不具合が。

そもそも、Googleはアカウント管理がグローバルでhttp://www.google.co.jp/igとhttp://www.google.com/igにアクセスしたときの見た目は若干変わるものの、ガジェットの情報などはちゃーんと引き継がれます。
FeedBurnerはGoogleに買収されて間もないですが、いまある www.feedburner.comとwww.feedburner.jpはいずれ統合されると踏んでいます。
www.feedburner.comはヨーロッパ圏限定とはいえマルチランゲージ化されているので、日本語サイトだけ別ってのも変な話ですもんね。

今は様子見で両方のアカウントを保持しています。
そういったわけで、FeedCount(XX フィード/readers BY FEEDBURNERってやつ)は両方掲載しています。
また、フィードのリダイレクト先は迷った挙句、今はwww.feedburner.comにしています。
両アカウントの統合の情勢が見えてきたら、一方を他方にリダイレクトするつもりですが、さていつになることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿