2008/12/07

FeedBurnerのフィードプレビューができない! (やらかしていました)

最近フィードバーナーのフィードプレビューがちゃんと表示されない。
同様にXMLソースも表示されない。
まったく、Googleの品質も...(ry

おや、久しぶりにトラブルシュートのフィード・メディックを見てみたら、エラーが出ているじゃないですか。
なになに、Source feed is too large...
あぁ、やってもうた。

http://cat-sushi.blogspot.com/feeds/posts/default?redirect=false&max-results=500
なんていう、Blogger仕様上最大数の記事をフィードしていたらFeedBurnerの入力フィードサイズ上限に引っかかっていたようです。

そのほかにも、タイムアウトが頻発していたみたい。
やっぱり大きすぎか。

フィード伝言板(FeedBulletin)をちゃんと購読していればエラーに気づいたんですが、購読していたのはfeedburner.jpのものでした。orz
ということで、フィード数を50エントリに削減したら、ちゃんと見えるようになりました。

みなさんも、FeedBurnerでフィードを加工する場合は、欲張って大量に向けにフィードしないように注意しましょう(^^;


どうでもいいけど、いつからGoogleアカウントにログインしていてもFeed向けAdSense表示されるようになったの?