2008/12/13

Faviconが表示されない Part 3 (?がいっぱい)

Faviconが表示されないFaviconが表示されない Part 2 (表示された? されない?)で悩んでいたFavicon問題ですが、
Faviconが表示されないにコメントを頂いたkionaさんの教えにより、かなり改善されました。
やったことは、Faviconのフォーマットを.icoから.pnmへの変更です。
これで、Firefoxで無事Faviconが変更されました。
どうもありがとうございます。m(_ _)m

ところが、これで全て解決されないところが厄介です。
GoogleのChromeではGoogle BloggerのデフォルトFaviconであったり、IE7IE8 BetaではブラウザのデフォルトFavicon(アイコンと一緒)であったり...
<link>タグの埋め込み位置にも影響があるようだし、.icoと.pngを両方指定すると良いとも聴いたのでいろいろ試してみました。
その結果が次の一覧です。


Firefox 3.0
Chrome Safari IE7
IE8 Beta
</title>の直後 ico C G G B
</title>の直後 png C G C B
</title>の直後 png+ico C C G/C/C→G B/G
<head>の直後 ico C→G G C B
<head>の直後 png G G C B
</head>の直前 ico C G G B
</head>の直前 png G G G B
凡例
C Cat-sushiのFavicon (ビーズのビーグル犬)
G Google BloggerのFavicon (オレンジ地に白のB)
B ブラウザのアイコン (IE7IE8 Betaの場合は水色のe)

結論は... なんだか分かりません。orz
一瞬、犬が表示された後にBloggerのFaviconになったり、表示するごとにBloggerと犬が入れ替わったりする組み合わせがある辺りに何かヒントがありそうですが、今のところ自力では解決できていません。

kionaさんにペイ・フォワードしまーす、って宣言したのでとりあえず公開していますが、
あまり皆さんの役には立てられてはいませんね。

追加情報あったら逐次公開します。


12/15追記
追加情報有ります。
Faviconが表示されない Part 4 (かなり改善)

12/19追記
追加情報有ります。
Faviconが表示されない Part 5 (全て解決)

0 件のコメント:

コメントを投稿