2011/04/29

マイホーム日記:電気関連現場打ち合わせ他

今日はスイッチ・コンセントボックス他の最終位置打ち合わせでした。
これは予告通りだけど、現状のスイッチ・コンセントボックスは仮止か?と言うと、本止めとか。
現場打ち合わせでNGならやり直すんだとか、なんと非効率な...
変更があったところはネジ穴を木工ボンドで塞いどいてね。

2階北西書斎おのエアコン用コンセント(母屋下がっているのがわかります)。
そして、間柱の間に入っている白い発泡樹脂のテープは、断熱材と外壁側構造用合板の間隔を保つためのスペーサ。
壁体内通気層は結構こだわっています、特にかみさんが。

キッチン北側は断熱材施工済み。
柱-間柱と間柱-間柱の幅の違いで断熱材を細かく使い分けていますね、感心。

配線もおおよそ施工済み。
これはまとめてギガネットが付く収納内部。
LANケーブルが山ほど集まっています。
オレンジの太い空配管はこれから光ケーブルがはいるのだとか。
ちなみに、右上のシルバーのダクトは2階トイレの換気用です。

こちら2階寝室収納上の屋根裏点検口付近。
TV配線分配器と、ブースタ用電源です。
フレッツ・テレビの光終端装置は屋内(↑)なので、ブースタが不要であることを期待します。

1階居間東側の軒をバルコニーから見下ろしたところ。
南側が下屋なのに対して、こちらは金属製の既製品。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ