2011/04/30

マイホーム日記:コロニアルグラッサ施工開始

スレート屋根材のコロニアルグラッサの施工が開始されました。

その下地として、今まで屋根には白くて薄い防水シートが施工されていましたが、新たにアスファルトルーフィングが施工されたようです。
よーく見ると、「アスファルト」の文字が読み取れます。
唯一の入り隅の谷になる部分に水切り金物が入っているのが見えます。

コロニアルグラッサは震災による資材不足で色を変更したものの、昨日の電気関係の現場打ち合わせではまだ納入が未定とのことでしたので、本日の施工開始はびっくり。
色もウォールナットブラウンと最後まで悩んだココナッツブラウンなので御の字。

これは屋内。
工事的に大きな変化は無いが、建具、階段関連が一斉に搬入したので1階は手狭になっています。

この時期は目に見えてどんどん進捗するので楽しみです。((o(´∀`)o))ワクワク

ところで、KMEW小田原工場他復帰していますね、おめでとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿