2011/05/26

マイホーム日記:洗面脱衣室の棚板設置

石膏ボードが先に施工されてしまったけど、
どうやって取り付けるのだろうと言っていた洗面脱衣室の棚が、
施工されました。

棚板に事前に角材をL字型にビス止めして、それを壁下地にビス止めしたようです。

棚受けで補強(固定?)したいと言っていたけど、棚板の長さは窓枠ジャスト。
大工曰く、洗面化粧台が迫ってくるので、棚板はこれ以上伸ばせなとのこと...やっぱり。

でも、しっかり付いたので、結果オーライだとか、良かった。

いやいや待てよ、壁下地なんかなかったような。
ちょうど下地材の上端辺りに棚板がくるので、L字の角材はその上のはず。
窓側はまぐさしかなかったはず(写真が無い)。

石膏ボードを一度外して、壁下地を施工。
棚板の位置に切りかきを入れた石膏ボードを再施工したとしか思えません。

手順を良く考えてから施工してね♡
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿