2011/07/26

マイホーム日記:外構三期工事1 玉竜施主施工

昨日は完成引渡し検査(内覧会)でした。
でも、これまで事あるごとに内部を見学したいたので指摘内容、感動ともに薄めです。

それはさておき、外構二期工事(輪止めは除く)も終わり、ガーデニングを開始。
建物引渡し前ですが、土地は既に施主のものなので。

玄関アプローチだけど、地下水が染み出るであろうお隣さんの擁壁の境界はコンクリートに敢えて10cmほど隙間を開け、排水兼緑化で玉竜作戦としました。

こんな感じです。
赤い敷石と、緑の玉竜のコントラストが良いかも。

とうぜん、この暑い時期は植え替えに適した時期では有りません。
とはいえ、まだ7月、8月よりはマシかな?
園芸ショップの店員さんのご指導の元、根鉢を極力いじらずに植え込みました。


もひとつおまけ。

2階バルコニーに敷き込むバーセアを島忠ホームズで購入しました。
100円/枚引きキャンペーンで¥598/枚×76枚で売っていたMK01 サンドです。
これに、ワンポイントで加えるMR01 トーストナッツ¥800/枚×4枚は楽天で調達中。

完成引渡し検査以来中には入れないので庭先に積んでおきました。

# なぜか、今更ながら、キーボックスのプッシュロック番号を変えたようです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ