2011/07/25

マイホーム日記:ミニREGZA購入 (結局地デジ難民)

昨日正午過ぎ、かみさんから救難信号が携帯に。

そうです、結局地デジ難民になってしまいました。
いい若いものが地デジ難民という自分が置かれたシチュエーションを考えるだけで笑いがこみ上げてくるw (変なメンタリティだ)

んで、難民を救難すべく定時で会社をあがり(今、日曜は出勤日)、ヤマダ電機に駆け込みました。
開口一番、
「引越しまでの繋ぎですが、地デジチューナーください!」
と言うと、予想通り、
「在庫全く有りません(即答)。」
とのこと。
続けざまに、
「いつ入荷しますか?」
と訊くと、予想通り、
「当面入る見込みがありません(即答)。」

はい、消えた。

先週はまだ地デジチューナー(3,700円也)が島忠ホームズにもあったのですが...
社宅管理会社に確認したところアナログテレビで地デジが見れるということだったので。

その対応が「こいつ絶対分かっていないだろ」って感じだったんだよね。
やっぱり分かっていなかったんだね。

ヤマダ電機で訊いてみると、チューナーはおろか、Blu-rayレコーダも売切れ。
残るは今更感強烈なDVDレコーダと地デジ対応TVのごく一部の機種のみ。
地デジ対応TVっても、居間のREGZAは新居に納入しちゃったし。
かみさん個室かダイニングで使える安価な地デジ対応TVと考えると選択肢は1機種のみ。
これです。
またもやREGZA(こんどは19RE2)を買ってしまいました。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ