2011/08/29

クラピア成長記 30日後

クラピアを定植して30日経過。

ここ数日間の落ち着いた気温と、ほどほどの日照、ほぼ毎日のにわか雨でランナーをかなり伸ばしました。

ちなみに、30日前の定植時はこんな感じでした。

間隔が適当なのと株毎の成長が異なるので場所によりますが、ランナー同士が既に手をつないでいます。

踏まれて切れたランナーも節毎に根を張って新たな成長拠点になりそう。
白い粒は8-8-8の化成肥料です。

芝よりも成長が早い分、ランナーは軟弱ですね。
我が家のような石だらけの庭では直ぐにランナーが切れてしまいます。
でも、「それがなに?」っていう生命力が被覆力の源なんでしょうね。


そして、意外と可愛い花を咲かせます。
実際はこれで房が5~6mmなので、一面に咲かない限り、ほとんど視認できません、あしからず。

0 件のコメント:

コメントを投稿