2008/08/20

セラミスの表面に白いものが...Part 2

セラミスの表面にまた待て出てきました、白いものが。
セラミスの表面に白いものが...カビ? カルシウム?の投稿後、8/3に表面のセラミスを1層入れ替えた後2週間強が経ちます。

今回はよく観察したところ、綿のようなものは見えていないのでカルシウムでしょう、多分。
ちなみに、前回はカルシウムとカビのハイブリッドタイプでした。

給水と給水の間で、表面が全面乾燥した状態で1日我慢させていますが、これがカビの繁殖を抑えていると思われます。

もっとも、7/20のような蒸し暑さの中、換気の無い部屋の中に1日閉じ込めておいたことは無いので、それが良かっただけかもしれません。
旅行で4日間家を空けた際は、24時間換気のある浴室の出窓に並べていましたし。

カビが増殖していないということで一安心。
それにしても、カルシウムの白い粉は何とかならないものかなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿