2008/12/01

Yahooインデクス更新:なにこの時間差は? Part 4

Yahooインデクス更新:なにこの時間差は? Part 3の続報。
# なんかライフワークチックになってきた。

昨日11/30米Yahoo!でインデクスが更新されたと思ったら、
一日遅れて本日12/1Yahoo! Japanが更新されました。
インデクスの内容は同じようです。
11/25に米Yahoo!のSite Explorerに登録したら、2つ目以降のインデクスが復活しましたので、米Yahoo!のSite Explorerに登録が好影響を及ぼしているのでしょうか?

でも、わざわざ11/19の時点の内容をインデクスすること無いのに...
もしかして、Yahoo!のインデクス更新って、こんなペースなの?

ところで、相変わらずサイトマップとしてフィード(atom)を登録しているにもかかわらずトップページのみの更新です。
サイトマップを無視するだけならまだしも、なんでその他1ページとフィード(サイトマップとして登録したものと、どっからか検知した最近更新分)がインデクスされているの?

それにしても、こんな状況じゃAdSense(Google用語)の広告主でない、もう一方の担い手である広告媒体(アフィリエイター)から嫌われちゃいますよ!
Googleに広告で水をあけられるのも無理が無いかと...

ちなみに、本サイトのAdSenseはシャレなので気にしませんが。