2011/01/21

マイホーム日記:外構第一期再工事2

昨日外構第一期再工事の配筋工事が行われました。今度こそしっかり造って欲しいものです。

しかし、この配筋は敷地外の縁石に掛かっていますが大丈夫?
今朝現場に行ったところ業者が居たので確認したところ、結束もまだでこれから調整するとのことです。


その後、16時前ぐらいにかみさんも現場を見に行ったそうです。
その際、前回のひび割れの原因を聞いたところ、「凍結によるものではないか?冬場の午後に打設したことが原因ではないか?」と言っていたそうです。
写真も見た上での発言とのことですが、ずぶの素人が見ても明らかな沈降ひび割れなのに、凍結ひび割れとか言っているけど本当に大丈夫?

さらに監視を強化しなければいけないようです。orz

0 件のコメント:

コメントを投稿