2011/05/15

マイホーム日記:サイディングは順調に?

本日日曜日は職人は休みです。

現場を確認すると、土曜日の内に北側、西側のサイディングがほぼすべて張られていました。
残るは最上部の軒天との取り合い部分に端材の施工が必要かどうかと、コーキングぐらいです。
窓周りもしっかり施工さています。

西? 窓周り?
カムラッチからオペレータに変更のサッシ周りもきっちりサイディングが施工されていますが、
  1. サッシ交換済み?
  2. サイディング施工後のサッシ変更可?
  3. サイディング施工未済み・仮施工?
  4. サイディング施工の勇み足?

5/16追記

正解は4、サイディング施工の勇み足でした。
原因は現場への連絡不行き届き。
4/22の時点(メール履歴では4/21)の指摘だし、5/13日に「石膏ボード、外壁材の施工が始まり、未施工のサッシの入荷状況が気になっています。」ってメールしたのに、向こうは気にしちゃいなかった。orz
外壁屋は今朝聞いたとかで、「初日に言ってくれれば良いものを」と立腹のごようす。
サイディングを剥がしてやり直しだそうです。
また、一つ躯体・下地に傷が増えました。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿