2011/05/21

マイホーム日記:階段完成

階段が完成しました。

蹴上が177mm、踏み面が228227mm+蹴込30mm=258257mmの1.25坪16段。 (7/20 実測に基づき修正)
思ったよりも緩やかで良い感じです。
登ります。

これは登り切ったところの腰壁を利用した収納。
カウンターの上が凄いことになっているw

はい、下ります。
足場が豪快な手法(釘打ち)で設置してありますね。

これは、例のオーニングを踊り場から。
完全に見下ろしちゃってます。
ここに高所用チェーンオペレータは無い。(ヾノ・∀・`)ナイナイ

はい、下ります。

これが先ほどの階段上腰壁収納の下。
300mm以上も上げ天井になっている感じですね。
最下2段は吹き抜けていませんが、これなら下りも圧迫感は全くなし。

そして、階段下トイレ。
踊り場部分の奥と左に階段構造材が露出しています。
これを見せるか、窓枠いっぱいまで天井を下ろすか...

一応、見せる方向で検討中。

おまけで、階段下の玄関土間収納(造りかけ)。
一番奥はかろじて立てるぐらいの高さ。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿