2011/06/29

マイホーム日記:LED照明4 品薄

電気工事が完了間近なのに、拘りのダウンライトADE 651 095が一向に施工されません。
妙だなと思っていたら、品薄状態で納期すら確定できないんだとか。
なんでも、震災の直接的な影響ではなくLED照明が人気とのこと。
節電ムードがそう仕向けているんでしょうから、これも震災の影響かな?

そして何故か、オーデリックコイズミ照明の判断でADE 650 770が納入されているそうです。
オーデリックコイズミ照明曰く、ADE 651 095とADE 650 770の違いはランプがLEL-FW6-GX53かLDF6L-GX53だけだとか。
でも、古川林業からADE 650 770のランプをLDF6L-GX53に差し替えるよう要求するも、オーデリックコイズミ照明は頑なに対応しないそうです。

では、LDF6L-GX53が品不足かというと、古河林業では調達可能だし、楽天、価格.comでは軒並み在庫有り。

これって、不良在庫処理を客に押し付けているんじゃないの?
だからあれほどランプを分けろと。 (当事者には伝えて無いけどね ( ´∀`))

結局ADE 650 770を施工し、古川林業の負担でランプをLDF6L-GX53に交換することを検討しているそうです。

「これで問題ありませんか?」と監督に聞かれましたので快くOKしました。

というか、ADE 650 770のランプをLDF6L-GX53に交換する案も、単なるランプ違いって言う指摘も、5/19にこちらから出した話ですけどね。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←だから、お礼を言っておけって

7/24追記

オーデリックさんすみません濡れ衣です。
問題の照明はコイズミ照明製でした、お詫びして訂正します。

0 件のコメント:

コメントを投稿