2011/07/06

マイホーム日記:防犯カメラ施工

防犯カメラが付きました。

こちら玄関ポーチのドーム型。

こちら居間南庭の通常型。
意外にしっくり収まっています。

何が意外かって?

電気関連の現場打ち合わせで防犯スポットライトとカメラの位置関係を打ち合わせていました。
そこではライトのセンサーが誤動作するといけないのでライトが下、カメラが上ということで合意。
ところが、この状態で監督に聞かれたことは...

「ご存知のとおり、ここのカメラは本体から直接配線するタイプでありません。
  一度ジャンクションで配線を出した後にカメラに取り付けます。
  カメラはジャンクションの右と左のどちらにしますか?」

そりゃ、カメラの構造はご存知ですよ、施主支給ですからね。
なに、その「ご存知のとおり」って?
「当然ライトの上なんかには付けられっこありませんよ」って言いたいのかな?
電気関連の現場打ち合わせで決めたのはカメラの位置だよね、ジャンクションじゃなく。
なんか責任逃れしようとしていない?

それに、右か左って右は無いだろ右は、ライトとジャンクションをアップで撮ってどうするよ。

ってなわけで、どうなるか心配でしたが、結果オーライです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿