2011/07/14

マイホーム日記:送電網増強

本日は外構のタイル、石張り業者が入っているかと思い、お茶の差し入れがてら見学に行きましたが休みでした。

それと別に現場が騒がしいいことに。
先日工事の連絡をしたNTTかと思いきや、電力線だそうです。
なんでも、電圧が少し低いので送電網を増強しているのだとか。
我が家とお隣さんが新築になった影響に違いない、ご苦労さまです。

目の前(道向こう)の電柱に新品の変電器が新設されています。

我が家には別の変電器から引き込んでいますが、経路が変わったのか、なにやら長さを調整中。

被覆を2箇所剥いで、

エイッと折り目を入れて、

ショートカットループをつくって、

最後は無駄な線を切断していました。

これを通電したまま3線とも実施してテープで絶縁して終了です。
珍しい工事を間近で見せてもらいました。

高所作業車6台、その他2台、総勢10名でほぼ一日の大仕事でした、ご苦労さまです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿